アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

教室の作品紹介㉙

今回の作品は形状は何度も教室でやったことのある編み方ですが、その使い方に注目です!

LLEXUS NEW TAKUMI PROJECT 最終プレゼン終了!!

昨日、東京から戻って参りました。 LLEXUS NEW TAKUMI PROJECTのプロダクトの最終プレゼンテーションが終了いたしました! ・・・と、その前にお知らせ。 「現在の注文の状況」 新たな注文は10月からの制作となります。ですので納期はそれ以降になります。 ※…

教室の作品紹介㉘

【先にお知らせ】 今現在の、商品の注文の状況は、かなり増えていまして確定しているだけでも7月末までは埋まってしまう状態です。 また、内容や点数を考慮中の注文予定のものもあるので、また納期が延びていくと思われます。 よろしくお願いいたします。 …

教室の作品紹介㉗

明けましておめでとうございます! 2019年となりました。 今年はいくつか新しいことに挑戦していく年となります。 よろしくお願いいたします。 では、今年の最初に紹介する作品はこちら!

教室の作品紹介㉖

私の活動地域である、愛媛県松山市。 ここは道後温泉が全国的にも有名です。 この温泉がある道後には、湯かごを持ち歩く人の姿をよく見かけます。

教室の作品紹介㉕

今回は定番作品です!

教室の作品紹介㉔

今回はバッグです。 今回のバッグは私も注目していました!

教室の作品紹介㉓

今回は珍しく、花籠!

教室の作品紹介㉒と重要なお知らせ!

今回の受講生の紹介はかごバッグ! かなり個性的な形となっております! (後半に教室の重要なお知らせがあります)

ムスタキビの展示会「愛媛の手しごと展」の様子

先月14日まで行われた、ムスタキビの展示会「愛媛の手しごと展」の様子をお知らせいたします!

教室の作品紹介㉑

今回はひごから作る、「ほっこり奥松」での教室の作品を紹介いたします!

教室の作品紹介⑳

今回は、今まで作った作品の写真を送っていただいたので、それらを紹介いたします!

教室の作品紹介⑲

本日の紹介は「箕」 箕とは穀物などを箕の上でふるって、ゴミや殻などを取り除くための昔ながらの道具です。

教室の作品紹介⑰&⑱

今回は2種類のバッグを紹介したいと思います!

お知らせとお願い!

お知らせが3つ、お願いが2つあります! 【お知らせ】 ①展示会開催! ②卸の再開について(新規対象者) ③教室の受講料について 【お願い】 ①クロチク林を探しています! ②弟子募集!

教室の作品紹介⑯

今回はバッグを紹介したいと思います!

教室の作品紹介⑮

今回は米研ぎざるを紹介します!

教室の作品紹介⑭

教室の生徒さんの作品を紹介します!

教室の作品紹介⑬

先月末(7月末)の教室で生徒さんが作ったものを紹介いたします!

教室の作品紹介⑫

教室の生徒さんが新しい作品を作りました!

世界で唯一日本の伝統工芸品作りを体験できるクレープ屋「Hi5」にてワークショップを行いました

先日7月17日、松山市南堀端町にある、クレープ屋Hi5にてワークショップを行いました! Hi5から写真が届きましたので、紹介したいと思います!

LEXUS NEW TAKUMI PROJECT 2018

この度、LEXUS NEW TAKUMI PROJECT 2018 の匠に選出されました!

近況とこれから

もうすぐ夏ですね。 商品の購入、教室の参加、ありがとうございます!! 3月末にお知らせで注文の状況を報告させていただいたのですが、現在はさらに忙しくなっております。

教室の作品紹介⑪

教室の生徒さんの作品を紹介します!

2018年5月の教室

5月のカレンダーです。 GWがあって変則的になっておりますのでご注意ください! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

教室の作品紹介⑩

教室の生徒さんの作品を紹介します! 作ったものは「パンクーラー」!!

初作品!Ⅱ

前回紹介した、竹細工教室の受講生さんの別の方の作品ができましたので紹介したします!

お知らせ&お願い

現在、超多忙です。 ありがたいことに、仕事は増え続けており、弟子も仕事ができるようになり、仕事の回転は速くなってきておりますが、それでも今は相当忙しい状態です。

初作品!

本日は竹細工教室の受講生さんの作品を紹介します!

教室の空き情報&重要なお知らせ

2018年です。今年もよろしくお願いいたします。 近日、教室の件についてお問い合わせが増えてきましたので、再度、現在の教室の状況を掲載します。 あと、商品の注文に関してお知らせがあります。