アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

初作品!Ⅱ

前回紹介した、竹細工教室の受講生さんの別の方の作品ができましたので紹介したします!

 

東温市奥松瀬川「ほっこり奥松」で第二・第四月曜日の14:00から行っている竹細工教室。

ここの教室は竹の伐り出しから教えている教室です。

 

竹からひご取りをして、編んで作品を作りました。今回の作品は私のサンプルにもない、自由な作品となっています!

f:id:atorie-takebiyori:20180415003741j:plain

楕円の縁に細めのひご。編み方は六ッ目です。

非常に良くできていると思います!

このように訓練をしてひご取りができるようになって、編み方を知れば自分で自由に設計した作品を作ることもできます!

一気に創造の幅が広がりますね!

 

今は「2本飛び八ッ目のかご」を制作されております。

 

興味のある方は是非!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【奥松瀬川 材料加工教室】

日時:第2・第4月曜日 14:00-17:00(3時間)

場所:ほっこり奥松(愛媛県東温市松瀬川1876

※11号線のポエムのところをポエムと反対側に曲がり、車で直進3分程度

受講料:¥2,500

空き:約2名

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:atorie-takebiyori:20171120081445j:plain

◇◇◇◇◇ 連絡先 ◇◇◇◇◇

電話:090-5143-3886

メール:i5sva9b@hi2.enjoy.ne.jp