アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

LLEXUS NEW TAKUMI PROJECT 最終プレゼン終了!!

昨日、東京から戻って参りました。

LLEXUS NEW TAKUMI PROJECTのプロダクトの最終プレゼンテーションが終了いたしました!

 

・・・と、その前にお知らせ。

「現在の注文の状況」

新たな注文は10月からの制作となります。ですので納期はそれ以降になります。

※追記(1/27) この記事を投稿してから、たまたま注文が一気に来たので新たな注文は来年(2020年)の1月以降となりました。ご了承ください。

今回のレクサスの東京のイベントの商談会を除く、新規の方(今まで注文が一度も無い方)の注文は現在はお受けできない状況が続いております。弟子の育成などで労働力が増強できれば再開いたします。ご了承ください。

・・・

 

では本題に戻りまして!

 今回のプロダクトはこんな感じです!

f:id:atorie-takebiyori:20190126104738j:plain

f:id:atorie-takebiyori:20190126104805j:plain

竹のパーティーバッグで小さい球体の形です。

手持ちと肩掛けの2タイプを用意しました!

 

今回のこのプロダクトでは「内布張り」と「金具の使用」は普段、ほとんどやっていなかったのでかなり良い経験となりました!

今後の作品の幅も広がりそうで参加して本当に良かったです!

 

f:id:atorie-takebiyori:20190126105244j:plain

会場から見る景色。やっぱり都会だな~。

 

今回のプロダクトの東京でのイベントはこれで終了ですが、地元愛媛ではまだまだ発表会展示会が続きます!

よろしくお願いいたします。

 

また、今回のこのプロジェクトではずっと付き添っていただいた「愛媛新聞社」の方々には幾度も助けていただき、大変お世話になりました!当日も発熱しながら行くことになってしまい、ご心配おかけしたのですが、最後まで気を掛けていただき、心強かったです。

感謝しております。ありがとうございました。

 

・・・このプロジェクト自体は終わったのですが、実は自分としては「スタート」です。というのは、この「パーティーバッグ」の今後の展開を考えていて、細部をまた精査・改善したり、周辺物を整えたりし、さらに2・3作目も考えており、それら最終的な状態に持ってきたときにweb上に公開しようと思っております!時間的にはしばらくかかる(そもそも仕事が落ち着くまで着手できない・・・)のですが、どうにか頑張って来年のどこかには完成したいと思っております!

 

色々と困難なことも予想されるのですが、だからこそ楽しみでもあります!