アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

えひめ若者サポートステーションでのセミナー

 10月17日、いよてつ高島屋の南館3階「えひめ若者サポートステーション」にて職業紹介のセミナー講師を務めさせていただきました!

 

 竹工芸という、珍しい(?)職業を生業としている私が竹工芸師になる経緯や仕事内容などをお伝えし、参加者の皆様に、「こういった職業もあるのかぁ~」と思っていただくセミナーでした。

 

 実際にセミナーがはじまると、おしゃべりな私が好き勝手に話しまくるといった、混沌とした内容となってしまい、参加者に「今までのセミナーと違いますね!」といった素晴らしい評価を頂きました!

 竹業界で生計を立てることの大変さを包み隠さず、正直に話す、良い(?)セミナーになったのではないかと勝手に思っております!

 

~講演風景~

f:id:atorie-takebiyori:20141018220251j:plain

何はともあれ、参加者にとって有意義な時間となっていれば幸いです。