アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

香川仏生山の教室初日!

 27日・日曜日は香川での教室の初日でした!県外で定期教室を行うのが今回が初めてでしたが、無事に制作が進みました!

  私は教室を

「購入して使うという一般的な消費行動から一歩抜け、自分でデザインして自ら作ってそれを使う、という創造性のあるライフスタイルの提案」

という位置づけで行っています。

 (※ただ、自分でデザインといっても、全く何もないところから作り上げていくのは困難ですので、数十種類ある作品から一つ選び、サイズや詳細などを決めていくというやり方をしています)

 

 今回はそれを県外にも普及したく、まずは香川で実施いたしました。今後も広島や東京の方でも実施していきたいと思っています。もし興味のある方はご連絡ください!

香川の教室もまだ空きがありますので、チラシを載せておきます。

f:id:atorie-takebiyori:20151228010219p:plain

※第3日曜日となっておりますが、1月・2月・3月は変則的に第4日曜日となっておりますのでご了承ください。

 

初めての方でもきれいに、順調に編まれています!楽しいという声もたくさん頂いています。随時、体験ワークショップも行っておりますので、竹製品やかごが好きな方・編み物が好きな方は是非、体験してみてください!