アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

近況とこれから

もうすぐ夏ですね。

商品の購入、教室の参加、ありがとうございます!!

 

 3月末にお知らせで注文の状況を報告させていただいたのですが、現在はさらに忙しくなっております。

 

  注文は現在いただいているもので、すでに一年以上待ちの状態です。それに注文数が未確定のものや企画段階のものも含めると、どうなるのか予測できません・・・。弟子の状況にもよりますが、弟子が成熟していくのは時間がかかるので、対応は後手に回ってしまっています。そこで・・・

 

【現在取引があるor取引予定の方】

 お店の卸や展示会で実際に注文いただいてる方や、打ち合わせ途中を含めて予定がある方。

 とにかく急いで制作しております。卸は出来次第、納品し、展示会の準備は間に合うように必死で努めています。お待たせしてご迷惑おかけしておりますが、もうしばらくお待ちください。弟子などの成熟により状況が良くなれば、早く納品できるようになります!

 納品は制作の都合によって前後するものもありますが、できるだけ効率化して納品を早めるためですので、この点もご了承ください。

 企画段階や打ち合わせ段階のものも話を進めていきましょう!よろしくお願いいたします。

 

【現在、取引のない方】

 現時点で面識がなく、企画や卸や展示会のお話も受けていない方。

申し訳ないのですが、納品がいつになるかもわからないため、しばらくは注文を控えさせていただきます。今受けても納品がいつになるか不明ということは、やはりご迷惑になるので落ち着くまでは注文を受けない方向で考えます。

 おそらく秋頃にまた状況を更新すると思いますので、再開はそのときの状況次第ですが、秋以降に考えたいと思います。

 

【一般のお客さん】

 お店やギャラリーなどの販売店ではなく、お客さんから直接に注文を受ける場合ですが、これもしばらく控えさせていただきます。直接にご連絡がくるのは、特別な商品であることが多いため、現在の状況では受けきれないためです。もし既存の商品以外でご希望がある場合は私と取引のあるお店に相談してみてください。よろしくお願いいたします。(基本的には今後も「お店を通して」というのが、スタンスとなっていきます)

 

【教室受講生の方】

 教室は今まで通りに行っていきます!ですが、新しい教室の開講は現在は考えておりません。今後も基本的には現在、運営している教室のみで行っていきます(ただし、ワークショップは例外として開催いたします)。ですのでもしどこか閉講して、移転もしなかった場合、代わりに新たに別の教室を開講ということは考えていません。ご了承ください。

 

・・・多忙。依頼された仕事が頂上の見えない山のようになってきている中で、しばらくは現在行っている(取引がある、または企画途中のお店や開講している教室)を優先させていくことにいたしました。

 もちろん、弟子の育成や加入は進めていますので状況は良くなっていくと思います!それで余裕が少しでも生まれそうなら、また新規の受付も開始していきますので、よろしくお願いいたします。

 もし、新規の方で注文を考えていただいている方がいましたら、すぐ注文を受付はできないのですが、再開したときに優先的にご案内しますので、ご連絡いただければ幸いです。※追記、再開の時期が不明確であることは、やはりご迷惑になると思いましたので、新規の方でご注文を考えていらっしゃる方は再開後にご連絡をお受けすることにいたします。申し訳ありません。

 

ご迷惑おかけしておりますが、よろしくお願いいたします。

 

f:id:atorie-takebiyori:20171120081445j:plain

「アトリエ 竹日和」

竹工芸師 西原悟志

◇◇◇◇◇ 連絡先 ◇◇◇◇◇

電話:090-5143-3886

メール:i5sva9b@hi2.enjoy.ne.jp