アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

教室の作品紹介㉜&お知らせ

投稿がかなり空いてしまいました。

このところ休む間もないくらい忙しく、投稿する暇もありませんでした・・・。

まだまだ忙しいですが、何とか投稿したいと思います!

 

【新規の卸】

まずは軽いお知らせ!

新規の卸の受け入れを止めていたのですが、弟子に割り振る仕事も増えそうなので、もう少し卸先を増やしていこうと思っております!

 

それでもまた納品待ちの期間が延びることは避けたいので、様子を見ながら少しだけ増やしたいと思います。

ご興味がある方はご連絡ください!

※現在、注文が入ったとしたら納期は令和2年(2020年)の2月くらいになります。

 

また、それに伴い、カタログ用HP(ネット販売用ではありません)も立ち上げたいと思います!ただ、在庫は一つも無い状態ですので、すぐには立ち上げられず(写真がない作品もたくさんありまして・・・)、しばらくかかると思います。

 

 

では本題!!

 今回、紹介する作品はサンプル品にもあり、特殊な作品ではないのですが、大きいサイズであることや、持ち手のつけ方などが他ではないやり方で取り付けたのでご紹介いたします!

 

f:id:atorie-takebiyori:20190502005809j:plain

大きいサイズのかご!

この編み方はほぼ任意のかごが作れます!

基本的に四角のかごになります。

この生徒さんの作品も綺麗な四角に均一に編まれています!

サイズを変えて作って、色々と使ってみても良いかもしれません!

 

f:id:atorie-takebiyori:20190502010115j:plain

次は同じ編み方(サイズは異なる)で持ち手が横に付いた形。

これは生徒さんの要望で実現しました!

引っ張って取り出せるかごとなりますます便利に!

初めての試みでしたが、綺麗に取り付けてくださいました!

 

サイズや仕様を好みに合わせて変えることが出来る、創造性高い教室。

私も色々と挑戦してできる幅を広げていきます!

※サイズや仕様の変更は作品の造りによってルールが異なります

 

『教室の最新情報』

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【奥松瀬川 材料加工教室】

日時:第2・第4月曜日 14:00-17:00

場所:ほっこり奥松(愛媛県東温市松瀬川1876

空き:4名

 

【ごゆるりあいかん 水曜日クラス】

日時:第1・第3水曜日 13:30-15:30

場所:愛媛県松山市土居田町500-15 (土居田駅近くのコンビニ正面)

空き:2名

 

【フジカルチャー】

日時:第2・第4水曜日 10:00-12:00

場所:愛媛県松山市宮西1丁目6-10 4階

空き:2名

 

【ファンガーデン】

日時:第1・第3木曜日 14:00-17:00

場所:愛媛県伊予郡松前町東古泉23−1(エミフルの近く)

空き:4名

 

【えひめ文化健康センター】

日時:第2・第4木曜日 12:50-14:50

場所:愛媛県松山市永木町2丁目1-48 3階

空き:0名(キャンセル待ち)

 

【ごゆるりあいかん 金曜クラス】

日時:第1・第3金曜日 10:00-12:00

場所:愛媛県松山市土居田町500-15 (土居田駅近くのコンビニ正面)

空き:5名

 

【愛媛新聞カルチャー】

日時:第2・第4金曜日 13:30-15:30

場所:松山市大手町1-11-1 2階

空き:0名(キャンセル待ち)

 

【ごゆるりあいかん 土曜・午前クラス】

日時:第1・第3土曜日 10:00-12:00

場所:愛媛県松山市土居田町500-15 (土居田駅近くのコンビニ正面)

空き:1名

 

【ごゆるりあいかん 土曜・午後クラス】

日時:第1・第3土曜日 13:00-15:00

場所:愛媛県松山市土居田町500-15 (土居田駅近くのコンビニ正面)

空き:0名(キャンセル待ち)

 

 

 ※定員は各教室、約10名です

f:id:atorie-takebiyori:20171120081445j:plain

「アトリエ 竹日和」

竹工芸師 西原悟志

◇◇◇◇◇ 連絡先 ◇◇◇◇◇

電話:090-5143-3886

メール:i5sva9b@hi2.enjoy.ne.jp