アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

教室の作品紹介〔63〕

ものすごく投稿期間が空いてしまいました。それほど多忙だったということで、もちろん現在も多忙なのですが何とか落ち着いてきました。

そして、以前に紹介した「動画教室第二弾(YouTube)」「角物バスケット(小)」ですが、想像以上の反響で大変驚きました!そりゃ、ブログ投稿もYouTube撮影もできなくなるわけです。大変手ごたえがあり嬉しく思います。今後も次々と出していく所存ですが、今回これだけ反響があったということは、出すタイミングも考えなければならないということになります。せっかく材料の依頼があっても数カ月先とかなると気分が下がってしまうかもしれませんので。なるべく多くの方々に気持ちよくご利用していただくためにタイミングを考えて次の動画教室を出したいと思います(と言ってももう準備は進んでいるので近々出せると思います)。

また完成のご報告もたくさんいただき、大変嬉しく思いました。ありがとうございます(返信が遅いのは本当に申し訳なく思っております…)。

では新しい作品の紹介です。

今回はダストボックス。普通のかご型ではなくて蓋付で、その蓋には穴が開いているというものです。

f:id:atorie-takebiyori:20210924041536j:plain

このように蓋は本体よりも大きくして被せる形で、さらに中央に穴が開いており、蓋をしたままゴミを入れることができます。

f:id:atorie-takebiyori:20210924042107j:plain
この形というのは一見、穴を開けただけのように見えますが、その穴は切りっぱなしではなく、ちゃんと縁を付けて仕上げております。これは中々、手間のかかる制作だったと思いますが、綺麗にきちんと作り上げております。

このように、あまり他では見られないような形状でも教室で作ることができ、日に日にできることが多くなってきています!

『教室の最新情報』

 

※現在、「動画教室」なるものも始めました!直接、教室に来れない遠方の方でも参加できます!

↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓

http://atorie-takebiyori-blog.hatenablog.com/entry/2020/06/03/183159

第二弾!「角物バスケット(小)」→動画教室第二弾! - アトリエ 竹日和 (hatenablog.com)

 

【もにこど2 第1月曜クラス】

日時:第1月曜日 10:00-13:00

場所:「もにこど2」 愛媛県伊予市上三谷2173-1

空き:0名

 

【もにこど2 第3月曜クラス】

日時:第3月曜日 10:00-13:00

場所:「もにこど2」 愛媛県伊予市上三谷2173-1

 空き:0名

 

【奥松瀬川 材料加工教室】

日時:第2・第4月曜日 14:00-17:00

場所:ほっこり奥松(愛媛県東温市松瀬川1876)

空き:0名(※キャンセル待ちで数名います)

 

【ごゆるりあいかん 水曜日クラス】

日時:第1・第3水曜日 13:30-15:30

場所:愛媛県松山市土居田町500-15 (土居田駅近くのコンビニ正面)

空き:2名

 

【フジカルチャー】

日時:第2・第4水曜日 10:00-12:00

場所:愛媛県松山市宮西1丁目6-10 4階

空き:1名

 

【松前総合文化センター】

日時:第1・第3木曜日 13:30-16:30 

場所:愛媛県伊予郡松前町東古泉23−1(エミフルの近く)

空き:2名

 

11s【ごゆるりあいかん 金曜クラス】

日時:第1・第3金曜日 10:00-12:00

場所:愛媛県松山市土居田町500-15 (土居田駅近くのコンビニ正面)

空き:3名

 

【愛媛新聞カルチャー】

日時:第2・第4金曜日 13:30-15:30

場所:松山市大手町1-11-1 2階

空き:0名

 

【ごゆるりあいかん 土曜・午前クラス】

日時:第1・第3土曜日 10:00-12:00

場所:愛媛県松山市土居田町500-15 (土居田駅近くのコンビニ正面)

空き:1名

 

【ごゆるりあいかん 土曜・午後クラス】

日時:第1・第3土曜日 13:00-15:00

場所:愛媛県松山市土居田町500-15 (土居田駅近くのコンビニ正面)

空き:1名

 

 ※定員は各教室、基本的に約10名です

 

f:id:atorie-takebiyori:20171120081445j:plain

「アトリエ 竹日和」

竹工芸師 西原悟志

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCppCP6cLquo4y83q_gxDpgA

インスタグラム(商品販売):https://www.instagram.com/satoshi.nishihara.980/?hl=ja

◇◇◇◇◇ 連絡先 ◇◇◇◇◇

電話:090-5143-3886

メール:i5sva9b@hi2.enjoy.ne.jp