アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

教室の作品紹介⑩

教室の生徒さんの作品を紹介します!

作ったものは「パンクーラー」!!

 

 焼いたパンを冷ますためのものです。

f:id:atorie-takebiyori:20180425230106j:plain

とても美味しそうなパン!かごと良く合っていてすごく映えています!

かご自体もきっちり編めており、しっかりした出来映えです。

作られた方も重宝してるそうで、私としても感無量です!

 

このかごは金属も接着剤も使用していないので食品が直接触れても安心!

 

やっぱり、作ったものはこうやって生活に役立てていきたいですね!

 

 

・・・また、余談ですが、

↓弟子に取ってもらった材料。

f:id:atorie-takebiyori:20180425230722j:plain

2mくらいの長さで様々な寸法の竹ひごを数百本とってもらっています。

ちょうど、この写真に写っている量が一ヶ月分です。

弟子も頑張っています。