アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

2015-01-01から1年間の記事一覧

香川仏生山の教室初日!

27日・日曜日は香川での教室の初日でした!県外で定期教室を行うのが今回が初めてでしたが、無事に制作が進みました!

香川・仏生山での教室開催のお知らせ!!

連投になりますが、11月29日のワークショップにて常時の教室の希望者が一定数に達しましたので、開講することとなりました!!ありがとうございます!

教室の作品紹介⑧

今回は教室で作られた、大きな作品をご紹介したいと思います。

香川ワークショップ開催!

11月に香川の仏生山公園でワークショップを開催します!

教室の作品紹介⑦

今度は、竹のお盆を紹介したいと思います。

今後の仕事について

私は、注文、卸、教室、イベント出店と多角的に仕事をしてまいりました。しかし、今年に入ってから仕事の量が増え、このままではどれもが中途半端になってしまうので、一度、調整をしたいと思います。

教室の作品紹介⑥

先日、教室で新たな作品を完成された受講生の方が写真を送ってくださいました!

東京ロハスフェスタ終了いたしました&東京での教室のお知らせ!

久しぶりの投稿です!今年最後の出展となる、東京ロハスフェスタが終了いたしました。商品を購入していただいた皆様、誠にありがとうございました! 今後と教室のお知らせ!

今後の出店

次の出店についてお知らせいたします!

久しぶりの投稿になります!~岩田屋の催事~

今まで激務&激務で更新できていませんでした。先日福岡の岩田屋に一週間の催事に出ており、今はひと段落しました。また激務が始まるのですが、できるだけ更新していきたいです。

卸について

最近、卸のついて聞かれるのでここにまとめておきます。

ひめじクラフト・アートフェア!

昨日と一昨日、姫路城の北側のシロトピア記念公園で出店してきました!

3年目!

今年で3年目を迎えました。去年は仕事が飛躍的に増え、商品もよく売れ、ようやく仕事として成り立ってきたように感じます。

お店の紹介!

私の商品を置いているお店、「竹屋」さんを紹介します!

山口アーツ&クラフツ!

先日、山口県の維新公園で行われた「山口アーツ&クラフツ」に出展してきました! そのご報告と今後の課題。 …とその前に、お知らせ。出張教室の開催を香川県の仏生山で行います!詳細は決まり次第お知らせします。興味のある方はこちらへ→【i5sva9b@hi2.en…

教室の作品紹介⑤

教室で新たな作品が誕生しました!

出張教室はじめます!!

現在、松山市とその近隣都市で竹細工教室を行っておりますが、県外にて「やりたい!」という要望を多数受けております。ですのでこの度、遠方の方でも教室を開催したいと思います!

教室移転のお知らせ

4月から「Karin(かりん)」で行っていた教室が「ごゆるりあいかん(株式会社環境管理)」に移転いたします。場所以外は今までと全く同じになります。

4月のクラフトフェアのご案内など

3月、第一週は奈良の広陵クラフトマルシェ、第二週は京田辺かぐや姫クラフト、無事終了しました。

私の仕事!

たまに私の仕事のことで質問を受けるので、ちょっとここでお答えします。

3月のクラフトフェア!

続いて3月のクラフトフェアの出店をお知らせします!

教室の作品紹介④

こんにちは!久しぶりの投稿になります。 今回は教室に通っていただいている、受講生の方がつくった竹作品を紹介したいと思います!

新年の挨拶

あけましておめでとうございます!年始から行き着く暇もないほど忙しく挨拶が遅れましたが、今年も去年よりさらに頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。