アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうロハスフェスタ!

本日、「ロハスフェスタin東京 光が丘公園」から帰宅いたしました。 ものすごいたくさんの方々が来られていて、すごい勢いがあったイベントでした。 (今回からはできる限り、イベント後の報告などを載せようと思います)

10月のクラフトフェア!

もうすぐ9月も終わります。このところ徹夜有りの忙しい日々を送っていますが、今週末は「ロハスフェスタin東京 光が丘公園」に出店したします! ↓概要↓ 7月~9月の出店予定! - アトリエ 竹日和 7月~9月の出店予定! - アトリエ 竹日和 そして、今日は…

教室開講!・・・と鍋敷きワークショップ!

おはようございます! また新たに教室を開講しましたので、お知らせします!

「教室を受講されている方」と「商品を購入してくださった方」にお知らせ

真夜中に失礼します。 教室に通っていただいている方、私の商品を買っていただいてる方、いつもありがとうございます!今回はちょっとしたお知らせがあります。

ワークショップ追加開催!

真夜中ですが… 19日の四海波のワークショップのお問い合わせの中で“午前中に行きたい”というお声もいくつかいただいたので、追加で午前中も開催することに決定いたしました(^^)/♪

現在の教室の空き状態

こんにちは! 昨日放送された、テレビ愛媛の「いーよ」の反響がとても大きく、驚きました! そして教室の参加の希望もいくつか寄せられたので、一応現在の空き状態をお知らせいたします!

竹について~

☆竹伐りのシーズンになってきました☆ 竹(マダケ)は、8月~12月が伐り時です。 竹は6月に生える筍のために、1月くらいから養分(デンプン質)を蓄え始めます。 このデンプン目的で虫が竹に付くため、製品を作るにあたってこの伐る時期というのはとても重要…

ワークショップ無事に終了!

こんにちは! 8月末の鍋敷きワークショップは10名の方にお越ししていただき、立派な鍋敷きができました! お越しいただいた皆様、ありがとうございました。