アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

動画教室始めました! 初回は「鍋敷き」

新しい試み。作り方を収録した動画と材料、資料などをまとめてキット形式にして販売する「動画教室」というものを企画いたしました!今回は第一弾。

 

一応「教室」ですので、キットを購入していただいた方が製作上での質問や確認などできるように、メールで対応することとしました。

 

まず、第一弾は「鍋敷き」です。最初ですので私としても受講者としてもやりやすい、ワークショップなどで行っている、短時間で完成できるものにいたしました。そして今回は特別に動画を購入者に送るのではなく、YouTubeに公開しました!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=JLvM8Eg5bdw&t=58s

材料(資料含む)を買っていただいて、このYouTubeを見ながら作れるようにしました!

〇動画、材料、資料などをまとめて送付する方式:キット型(通常)

〇動画を配信サイトに投稿して、材料と資料などを送る方式:動画投稿型

 

また、ワークショップ(短時間)としてできるようなものは動画投稿型で行ってもいいかな、と思っています!それでは、購入にあたっての詳細を載せます。

 

【詳細】

製作途中での質問や確認などもメールで受け付けており、完成までできる限りお手伝いいたします(購入していただいた方のみ)。
※今回は特別に動画の教材をyoutubeに公開して材料と資料の販売を行っております。下記のメールアドレスにご連絡ください!
 
材料代(資料含む):¥1,500 ※消費税込み
支払方法:振り込み
送料:着払い(購入者負担)
メール:i5sva9b@hi2.enjoy.ne.jp
メール時に記載して欲しい内容
 1)教材と材料の送付先の住所
 2)お名前(製作に関するメールでのお問い合わせの本人確認と材料などの送付のため)
 3)電話番号(材料などの送付のため)
竹:青竹

f:id:atorie-takebiyori:20200603182018j:plain

 
【動画教室全般の注意点など】
※通常場合(キット型)の動画教材はDVDなどで送ることを予定しております(ほかの媒体も思案中)
※質問や確認などのメールの対応はキット(今回は材料のみ)の購入者のみに対して行います(登録制)
追加で材料の購入も受け付けております(追加の材料のお申し込みの際、キット型の場合の費用は追加材料のみとなるので安くなります)
※材料は基本的に一度に送りますが、製作の都合上、分けて送ることもあります。
サイズ竹の種類(青竹・晒し竹)が選べるものもあります。
※動画上に不備があったり、多数の人に対して補講が必要な時などは、YouTubeなどに補講として追加の動画を公開する場合もあります。
※作品によっては用意していただく道具もあります。
※代金は現時点では振り込みのみの対応です。確認後にキット(または材料)を送付いたします。
 
 
 今後も色々な作品を予定しております!
7年間、受講生100人弱の講師をしていた経験を全て注ぎ込みます!!