アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

・・・遅くなりましたが。

 

去年は、反省が多い年でした。

もちろん、仕事として歩みを進めた部分もあります。

しかし、2016年を終えてみて、

「もっとやれた」

こう思うのです。

挑戦が足りなかった。現状にやや満足して行動を怠った。

そういう年でした。

 

モチベーションは本当に維持するのが大変・・・。

目標があるのにも関わらず、停滞していました。

やるべきこと・やれること、これらを持ち越しての新年となりました。

 

ですので今年は、去年の分も含めて2段階も3段階も躍進していきたいと思います。

ちょうど、弟子もでき、労働力も増えるので、様々な方面でできる限り仕事を増やし、拡大させていきたいと思います。

目標を意識し、確実に進んでいきたいと思います。

 

・・・

 

自分の思い描く世界に行くためには自身の足で進んでいかなくてはなりません。

リスクも取らなければならないですし、代償も払わなければなりません。半歩でも引いたら後は衰退です。

 

人生には“熱”が必要。

決意を抱き続けるんだ。