アトリエ 竹日和

竹製品の紹介と日記

アトリエ 竹日和 日々の記し

新しいお仲間!

2017年から新たに竹細工を仕事(本業)とすることを志す方ができました!

 香川県在住の方で2017年1月から私のもとで修行することが正式に決まりました!

 

 私にとっては正式な1番弟子となるのでしょうか。とにかくいち早く仕事ができるように、私も気合いを入れて指導にあたりたいと思います!

 

 基本的には香川での仕事の展開となりますが、連携・協力し、私の仕事もしていただくので、仕事の幅も奥行きも広くなっていくでしょう!こうして私たちの提供する「竹工芸」の規模をこれからも、もっともっと大きくしていこうと思っております!

 

 ゆくゆくは5~10人くらいでのチーム編成も考えております。次の弟子の募集は仕事が十分に増えてきてから行います!(必然的にチームには加わることとなります)

 

 やりたいことや、さらなる展望も山積しており、新しいことにも挑戦していきたいのです。これからもっと飛躍して参りたいと思います!!

 

 私たちをこれからもよろしくお願いいたします!

f:id:atorie-takebiyori:20161107223527j:plain